« 久しぶりに・・メイン深川めし・・・ »

青山での写真展&教室・・・

20090230.jpg

・・・が、先日無事終了致しました♪


日中は写真展+カフェということで、
1月30日31日に大阪で開催させて頂いた写真展の写真のうち、10枚を飾らせて頂きました。

今回のカフェも、ありがたいことに・・
写真展にお越し下さったお客様をはじめ、
フードソムリエのカオリさん
お借りしたカフェのオーナ様や、カフェ関係者様、
約10年ぶりに再開した、私の親族関係者などなど・・・
小規模ながらも、楽しく賑やかに終了することが出来ました。
皆様、本当に有り難うございました。




今回のカフェでは、ケーキだけでなく、無謀にもランチまで私が作らせて頂いたのですが、
こちらも皆様からかなり好評を頂き、感激でした!
(数人の方からは、是非レッスンを・・というお声まで・・本当に恐縮です)




20090231.jpg
また、夕方からのお菓子教室では、
通常のレッスンにプラスして、
三幸食品(株)様との
タイアップレッスンを予定通り開催させて頂きました。


こちらも、通常レッスンでご紹介した『パンドジェンヌ』や『マンゴープリン』は、
今までに食べたことが無いくらい美味しい!と、
生徒さんから大絶賛。


タイアップレッスンも、
発売前商品を使用して、4品のお菓子を考え、ご紹介したのですが、
生徒さんから口々に、
「こんなに美味しいお菓子を教えて貰ったのに、この商品が発売にならないと作れないので、
早く、発売してください!」
「いつ頃、発売予定なのでしょうか?」
「この商品を使用した、他のお菓子も是非先生にレッスンして欲しいです」
「この位の金額や、容量で販売して欲しいです縲怐v等々・・
皆様、同席されていた企業様に、質問や御願いをされる程の盛り上がりぶり!!


企業様も、大変参考になったと喜んで頂き、
力を入れてレシピを考えただけあったなぁ縲怩ニ、ホッとした次第です(*^。^*)


実は、その商品を使用してのお菓子は、
まだまだ案があり、かなり惚れ込んでしまった私。
本当に1日も早く、発売頂けたら・・と、切に望んでおります(*^。^*)
企業様、どうぞよろしく御願い申し上げます。


尚、写真展は一区切りですが、
青山のお菓子教室は、4月から1日に2レッスン(別メニュー)と、
パワーアップの予定です♪
また追って、こちらの詳細はアップさせて頂きますね。
頑張るぞ縲鰀(*^。^*)


洋菓子教室トロワ・スールのHPはコチラ
洋菓子教室トロワ・スールat青山のHPはコチラ
カフェ Le gouormand のHPはコチラです♪♪
宜しければ覗いて下さいね(^^)

私のつれづれプチ話はコチラでアップしているかもしれません・・(^^ゞ
宜しければどうぞ(*^。^*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子教室主宰
洋菓子研究家 木村 幸子

大阪市内/東京青山にて「洋菓子教室トロワ・スール」を主宰。他、霧島ロイヤルホテルにて定期的にコラボレートレッスンを行う。パリ菓子研修旅行の企画催行、期間限定カフェ、雑誌へのレシピ掲載等幅広く活動している。

最近のコメント

MovableType