« 京ノ茶寮伊右衛門の・・・メインクリスマス特別レッスン・・・ »

デザート講習会・・・

ki1.jpg

・・・を、先日霧島ロイヤルホテルで、
開催させていただきました。


昨年から、今回で4回目の開催になるのですが、
毎回、出席して下さる方もいて、本当に嬉しい限りです♪♪


今回もかなりの豪華バージョンでのレッスンとなりました。

まず、レッスンの前に、
フレンチのコースを召し上がっていただいた後、
そのコースでお出しした、「スープ」と「メイン」の作り方を、
井上料理長よりご紹介いただきました。
ki2.jpg

単なる作り方の説明というのではなく、
簡単ながらも、昔と今の食生活の違いや問題点。食育に関連したところまでお話し頂き、
皆さん、真剣な面持ちで一生懸命耳を傾け、メモをとっていらっしゃいました。



その後、私のデザート講習会となり、
今回は2品、実習いただきました(*^。^*)
初心者対象ということでしたので、作りやすいもの、基礎的なものを組み込み
クリスマス仕様でご紹介させていただくことに♪

こちらは私がデモンストレーションにてご紹介した生菓子です♪
ki4.jpg


そしてこちらが、生徒さんが作られた、チョコレートの焼き菓子になります♪♪
ki3.jpg


とってもお上手に皆さん仕上げて頂き、大感激でした!
皆さんの喜んだお顔を拝見して、逆に元気を頂いた私でした(*^。^*)



御参加頂いた皆様、お疲れ様でした。
そして、本当に有り難うございました。



洋菓子教室トロワ・スールのHPはコチラ
洋菓子教室トロワ・スールat青山のHPはコチラ
カフェ Le gouormand のHPはコチラです♪♪
宜しければ覗いて下さいね(^^)

私のつれづれプチ話はコチラでアップしているかもしれません・・(^^ゞ
宜しければどうぞ(*^。^*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子教室主宰
洋菓子研究家 木村 幸子

大阪市内/東京青山にて「洋菓子教室トロワ・スール」を主宰。他、霧島ロイヤルホテルにて定期的にコラボレートレッスンを行う。パリ菓子研修旅行の企画催行、期間限定カフェ、雑誌へのレシピ掲載等幅広く活動している。

最近のコメント

MovableType