« 霧島ロイヤルホテルで・・・・メイン11月は・・・ »

今月のお菓子塾クラス・・・

20081140.jpg

・・・のお菓子です♪


今月は、チョコレートが主役のお菓子を作ってみました。
高級感たっぷりの風味に仕上がり、我ながら満足しております(*^。^*)
レッスンでも、大好評頂いております♪♪


サブメニューにつきましては、また次の機会にご紹介させていただきますね。

それにしても・・
今日のお菓子塾のレッスンでは、
「私の存続」「私の将来」「教室の行方」などなど・・・
話題が思わぬ方向に向かってゆきました\(・o・)/


というのが、ずっと以前から、生徒さんなどから
「先生お店してください」というご意見を頂いたりしていたのですが、
今回のカフェの際に、同じ事を言っていただいたり、
何件かメールでいただいたりしたので、
「さてさて・・私が出来る事は何だろう」と思ったこともあって、
それを少し生徒さんにお話ししてみたところ、


皆さん、本当に私以上に考えて下さったり、
応援して下さり、
「私がどうするか・・」ということよりも、
皆さんのその気持に本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。


どういう形になっていくのかはわかりませんが、
まずは一歩ずつ頑張りますので、
皆様、これからもどうぞよろしく御願いいたしますね♪
今日、レッスンにお越しの皆様、本当に有り難うございました(*^。^*)



洋菓子教室トロワ・スールのHPはコチラ
洋菓子教室トロワ・スールat青山のHPはコチラ
カフェ Le gouormand のHPはコチラです♪♪
宜しければ覗いて下さいね(^^)

私のつれづれプチ話はコチラでアップしているかもしれません・・(^^ゞ
宜しければどうぞ(*^。^*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子教室主宰
洋菓子研究家 木村 幸子

大阪市内/東京青山にて「洋菓子教室トロワ・スール」を主宰。他、霧島ロイヤルホテルにて定期的にコラボレートレッスンを行う。パリ菓子研修旅行の企画催行、期間限定カフェ、雑誌へのレシピ掲載等幅広く活動している。

最近のコメント

MovableType