« アルザスで購入した・・・メイン先月のお菓子塾クラス・・・ »

いよいよ始動?・・・

20081101.jpg

・・・実は、この春あたりからちょっと考えていたこと・・・・・
って何のことだかわからないですよね(^^ゞ


私個人で講師などをするのではなく、何か生徒さんと一緒に出来ることはないか?・・・と
思いついたのが、生徒さんのお菓子の『写真展』でした。


幸い、快く引き受けて下さった、信頼のおけるカメラマンOさんのお力をお借りして、
数ヶ月にわたり、出展希望の生徒さんと煮詰めてきた、第一関門の
お菓子の撮影を今日行ったという訳なのです。



私が指揮・指導させて頂いたとはいえ・・・
皆さんの底力を見せて頂きました♪
もう・・すごいですよ(*^。^*)ほんと・・


そしてカメラマンOさんの手によって、その力作達がさらに美しく輝きを増し、
今回参加された生徒さんの多くが
「先生また絶対次回やりましょう縲怐I!!」
「先生、今回の写真を見たら、絶対次にやりたいっていう人が増えますよ縲怐v
と嬉しいお声をぞくぞく頂きました♪


展示会の日程などの詳細はまだ明確には決まっていないのですが、
決まり次第、こちらにアップさせて頂きますので、
ご興味をお持ち頂きましたら、是非是非お越し頂ければと思っております。


写真内容はしばらく秘密ですが、教室でレッスンをさせて頂いた内容となっております。
皆さん妥協せず最後まで作製に時間を要し、
「昨日は3時寝でした」という方も沢山。
「苺の購入に東奔西走された」という方も。
「もう今回担当したお菓子の配合は覚えました」という方、
「1つのケーキを綺麗に作る難しさを痛感した」という方も。
出展するにあたり、みんな最低でも数回以上同じお菓子を作られているため、
個々に思う所や学んで頂いたことも多かったようですし、
何より、みんな本当に頑張っていたので、
笑顔が美しいぃ!!そして、大変ながら楽しんで臨んで頂けたこと・・
本当に嬉しく思っております。


皆様、どうぞ写真展楽しみにしていて下さいね♪


そして、生徒さん!(今回出展・未出展関わらず)
次回、是非またやりましょう縲鰀(*^。^*)



洋菓子教室トロワ・スールのHPはコチラ
洋菓子教室トロワ・スールat青山のHPはコチラ
カフェ Le gouormand のHPはコチラです♪♪
宜しければ覗いて下さいね(^^)


私のつれづれプチ話はコチラでアップしているかもしれません・・(^^ゞ
宜しければどうぞ(*^。^*)


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子教室主宰
洋菓子研究家 木村 幸子

大阪市内/東京青山にて「洋菓子教室トロワ・スール」を主宰。他、霧島ロイヤルホテルにて定期的にコラボレートレッスンを行う。パリ菓子研修旅行の企画催行、期間限定カフェ、雑誌へのレシピ掲載等幅広く活動している。

最近のコメント

MovableType