« Betjaman&Barton・・・メインcafe Le gourmand営業後・・・ »

cafe Le gourmand・・・

c1.jpg


・・・が、無事終了致しました。(11月21・22日)
フードソムリエのカオリさんと、スタッフCさんをはじめとして、
日頃お世話になっている方々、
さらには、昨年のカフェにお越し頂いたお客様の再訪などなど・・・
本当に嬉しい2日間でした。



カオリさんのblogにも、
お褒めの数々と共に、カフェの様子を早速アップ頂き、感激です!!
お忙しい中、お運び下さいまして本当に有り難うございました。

F0977.jpg

今回は、次回は未定ということもあって、
ペアのMIYUKI氏も私も、
ランチ・お菓子ともに前回より力が入りました。


↑はランチ♪♪
鶏のコンフィは、本当にやわらかく、ボリュームがあるのに、
女性でもぺろりと食べていただけ、大好評でした。


↓は私が今回作らせていただいたケーキ達です♪
c6.jpg

c2.jpg

c3.jpg
c5.jpg

また、前回に続き、
友人N氏に、今回もこのカフェの為に写真を撮り下ろして頂き、
カフェに華を添えていただきました。
(本当は写真をアップしたいのですが、
ご本人ほど綺麗にとれていないため、画像が無くて申し訳ございません。。)
この場をお借りして、御礼申し上げます。



そして、昨年同様カフェを手伝ってくれたのが、
教室のスタッフ ダブルMさん(チーフアシスタントMさんと、アシスタントblog担当Mさん)
今回、ケーキの仕上げを、昨年より完成度を高めたいという私の意向にしっかりついてきて下さり、
カフェ全般のお手伝い、さらにはレッスンのアシスタント・・と、
一番忙しかった事でしょう。本当に有り難うございました。

また、仕込みのお手伝いをしてくださった、アシスタントFさん、
縁の下で頑張って下さり、深謝申し上げます。

スタッフ全員が力を合わせた結果、
反省点はあるものの、今回も満足のいく結果となりました。

カフェにお越し頂いた皆様、応援して頂いた皆様のおかげで、
頑張る事が出来ました。
本当に有り難うございました。

尚、両日共に、カフェ営業の後にお菓子教室も開催しておりました。
こちらにつきましては、また次回アップさせて頂きますね。




洋菓子教室トロワ・スールのHPはコチラ
洋菓子教室トロワ・スールat青山のHPはコチラ
カフェ Le gouormand のHPはコチラです♪♪
宜しければ覗いて下さいね(^^)

私のつれづれプチ話はコチラでアップしているかもしれません・・(^^ゞ
宜しければどうぞ(*^。^*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子教室主宰
洋菓子研究家 木村 幸子

大阪市内/東京青山にて「洋菓子教室トロワ・スール」を主宰。他、霧島ロイヤルホテルにて定期的にコラボレートレッスンを行う。パリ菓子研修旅行の企画催行、期間限定カフェ、雑誌へのレシピ掲載等幅広く活動している。

最近のコメント

MovableType