« フランス3日目はストラスブール・・メインフランス4日目・・・ »

ストラスブールでの夕食・・

20081070.jpg

・・・は、『シェ・イボンヌ』にて♪♪

ストラスブールでは外せない、有名店と聞いて、
日中、お店に予約をとりに行ったのですが、あいにくの休憩時間。。
どうしようかと考えていると、
丁度マダムがお店から出て来られたので、予約が取れるか聞いてみることに。


私 「今夜の予約をしても大丈夫ですか?」
マダム 「いいわよ。何時かしら?」
私 「19時です」
マダム「わかったわ。じゃあ」
私 「え?あの、名前とか必要じゃないんですか?」
マダム 「あなたの顔、覚えたからそれでいいわ」

と。有名と聞いていたので、名前を名乗らずに予約なんていいのぉぉ???と、
ちょっとそのフレンドリーさにびっくり\(・o・)/
本当に有名店だよねぇ縲怐Hなんて思いつつ、再び夜に訪れた際に、
それはいらない心配だったと大反省することに。。。

20081071.jpg

サルコジ大統領をはじめ、ジャン・レノなど有名人の写真とサインが、所狭しと掛けられている壁。
私達の期待がさらに高まったことは言うまでもありません(。-_-。)


肝心のお料理達はコースでなく、アラカルトで注文してみました♪

まずは前菜・・スモークサーモン。
20081072.jpg
イボンヌ風サラダ(このソーセージが絶品!)
20081073.jpg
とっても美味なエスカルゴ。
20081074.jpg
素朴でもとても美味しい、オニオンのタルト。
20081075.jpg

どれをとっても本当に美味しくて、びっくり。
特にイボンヌ風サラダのソーセージは、全く臭みがなくて、下のチーズとキャベツと本当にマッチしていて、
まだまだ食べたい気分でした。


そしてメインは・・
アルザスといえば・・コレでしょ縲怐I シュークルート!!!
20081076.jpg

店員さんの言葉訛りが難しくて、はっきりは解らなかったのですが、
店員さんお勧めの、
多分、豚肉をミルクなどで煮込んだもの↓(超超美味!!)
20081077.jpg

お魚も牛肉も堪能していますよ縲怐n20081078.jpg
20081079.jpg

最後は、こんなかわいいカップでコーヒーをいただきました(*^。^*)
20081080.jpg


豚肉がとにかくあっさりしていて臭みが無いので、
全く胃にもたれず、本当に危険なほど、食が進みました(^^ゞ
是非、ストラスブールに行く予定がある方は、行ってみていただきたいお店です。

・・・あーーー私ももう1回行きたい縲怐I!!・・・・


旅も中盤が過ぎましたが、私達の充実旅行はまだまだ続きます。
それはまた次回・・・(*^。^*)



洋菓子教室トロワ・スールのHPはコチラ
洋菓子教室トロワ・スールat青山のHPはコチラ
カフェ Le gouormand のHPはコチラです♪♪
宜しければ覗いて下さいね(^^)


フランス旅行のプチ話はコチラでアップしているかもしれません・・(^^ゞ
宜しければどうぞ(*^。^*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子教室主宰
洋菓子研究家 木村 幸子

大阪市内/東京青山にて「洋菓子教室トロワ・スール」を主宰。他、霧島ロイヤルホテルにて定期的にコラボレートレッスンを行う。パリ菓子研修旅行の企画催行、期間限定カフェ、雑誌へのレシピ掲載等幅広く活動している。

最近のコメント

MovableType