« フランス2日目午後は・・・メインストラスブールでの夕食・・ »

フランス3日目はストラスブール・・

20081060.jpg

・・・へ♪
早朝、パリを出発しTGVにて約2時間。
睡眠時間3時間とは思えぬ行動力で、
午前中からストラスブールの街を歩き回る私達。


街の中央に突如現れるノートルダム大聖堂(↑)は本当に圧巻です。


かわいいプティトフランス♪
20081067.jpg


ラブリーな陶器達♪♪に私達はもうメロメロ(。-_-。)
20081065.jpg
20081066.jpg
すっごく重たいのですが、全員の意志は固く、みんなで陶器を購入。
手の限界を超えた状態でも、街を徘徊する私達(^^ゞ


・・・勿論、食べ歩きは必須です!
街の有名店ネゲルにて、
2001061.jpg
20081062.jpg
20081063.jpg
20081064.jpg
チョコレートムースは何と「ミカド」という名前。
とっても軽いチョコレートムースに、感動!


夕食も、抜かりは御座いません(^^)v
街を徘徊中に、ストラスブールでの有名店を予約したのですが、
これまた超美味!!思い出に残るお店となりました。
それはまた次回のお楽しみ・・・(*^。^*)



洋菓子教室トロワ・スールのHPはコチラ
洋菓子教室トロワ・スールat青山のHPはコチラ
カフェ Le gouormand のHPはコチラです♪♪
宜しければ覗いて下さいね(^^)


フランス旅行のプチ話はコチラでアップしているかもしれません・・(^^ゞ
宜しければどうぞ(*^。^*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子教室主宰
洋菓子研究家 木村 幸子

大阪市内/東京青山にて「洋菓子教室トロワ・スール」を主宰。他、霧島ロイヤルホテルにて定期的にコラボレートレッスンを行う。パリ菓子研修旅行の企画催行、期間限定カフェ、雑誌へのレシピ掲載等幅広く活動している。

最近のコメント

MovableType