« フランスに行ってきました♪メインフランス2日目午後は・・・ »

フランス2日目午前は・・

20081032.jpg


・・・生徒さん達は市内観光。私はその時間を利用して、
シャンゼリゼにあるルノートルにて、
レッスンを受けていました♪♪
アマチュア向けのレッスンですが、
半日で単発受講が出来るので、予定が組みやすく気楽に参加出来るので、
とても気に入っています。


画像はシェフのフランソワ。
実は、もう何年にもわたって、こちらで開講しているお菓子を習っているので、
シェフとも仲良しだったりします♪♪


今回もシェフにお会いした早々、
シェフ「一緒に写ってる写真、送ってっていったのに、まだこない縲怐vと。(既に数年越し)
私「送りたいんですけど、フランス語で文章書くのが苦手で・・えへへ」と濁すと、
シェフ「英語でもいいし、文章無しで写真だけ添付してくれたらいいし」と。


1年に数回ずつしかお会いしないのですが、
こうやって、気さくにお話ししてくれるシェフが大好きです♪
・・・でも、殆どの講座を受けてしまったので、この先の楽しみが・・うぅ・・>_<


さて、
今回のメンバーは、パリマダムオンリーでしたので、
シェフが気を利かせて、
「SACHIKOはお菓子のプロなんだよ」と紹介頂き、
皆さんに興味を持って頂け、色々お話しも出来て、とても楽しい一時を過ごしました(^^)


レッスン内容は、
20081031.jpg
マカロン♪♪


マカロンは、私の渡仏時期には行っていなかったり、満席だったり・・で
やっと念願かなっての受講となりました(^^)v

そうそう、そのレッスンの際に、
私の携帯ストラップが、ミニマカロンが3つ連なっているものをつけていたのですが、
パリには無いものですので、(この辺りは、さすが日本!)
シェフは勿論、隣のお料理クラスのシェフや生徒さんまで見にこられて、
中には、「売っているお店を教えて!」という方も。
日本ですけれど、良いんですか?と聞いても、それでも教えて欲しい・・と。


あまりの人気者ぶりに、思わずシェフにストラップをプレゼントして、帰宅してきました(^^)
喜んで貰えると、やはり嬉しいですね♪♪

ちなみに、お店の前の通りの風景は↓コチラ
20081030.jpg
とっても素敵でしょ♪
この周辺は、春は桜、初夏はバラが咲き、今は栗。
私のお気に入りの場所なのです(*^。^*)

・・かなり長くなりましたね。
2日目午後は次のblogでご紹介させて頂きますね(^^)



洋菓子教室トロワ・スールのHPはコチラ
洋菓子教室トロワ・スールat青山のHPはコチラ
カフェ Le gouormand のHPはコチラです♪♪
宜しければ覗いて下さいね(^^)


フランス旅行のプチ話はコチラでアップしているかもしれません・・(^^ゞ
宜しければどうぞ(*^。^*)


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子教室主宰
洋菓子研究家 木村 幸子

大阪市内/東京青山にて「洋菓子教室トロワ・スール」を主宰。他、霧島ロイヤルホテルにて定期的にコラボレートレッスンを行う。パリ菓子研修旅行の企画催行、期間限定カフェ、雑誌へのレシピ掲載等幅広く活動している。

最近のコメント

MovableType