« ストラスブールでの夕食・・メインフランス5日目・・・ »

フランス4日目・・・

20081081.jpg

・・・の朝はストラスブールの街を再びブラブラ♪
土曜ということもあって、マルシェの中を散策したりして楽しんだ後、
アルザスに来たので忘れてはならないクグロフ↑を購入して再びパリへ。


パリに到着後もすぐに行動開始な私達。
生徒さんと共に、おしゃれな道具や食器が購入出来るお店や、
マドレーヌ界隈に出て、改装終了したフォーション、ベルナルドの食器などを楽しみました。

そして今回の旅で絶対購入したいと思っていたのが、
11月21日22日に青山でオープンカフェをさせていただくことになっているので
その時にお出しする紅茶の購入でした。

色々検討して、今回は『Betjeman and Barton』を購入。
店員さんのお勧めの紅茶を、いくつか香りを確認して購入してまいりました。
日本未入荷の紅茶をカフェでお出し出来そうで、ホッ♪♪


夜はカフェ ド ラペ にて♪楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきます・・・。
20081083.jpg
20081084.jpg
20081085.jpg

旅行記ももうすぐ終了です。あと1回お付き合い下さいね(^^)



洋菓子教室トロワ・スールのHPはコチラ
洋菓子教室トロワ・スールat青山のHPはコチラ
カフェ Le gouormand のHPはコチラです♪♪
宜しければ覗いて下さいね(^^)


フランス旅行のプチ話はコチラでアップしているかもしれません・・(^^ゞ
宜しければどうぞ(*^。^*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子教室主宰
洋菓子研究家 木村 幸子

大阪市内/東京青山にて「洋菓子教室トロワ・スール」を主宰。他、霧島ロイヤルホテルにて定期的にコラボレートレッスンを行う。パリ菓子研修旅行の企画催行、期間限定カフェ、雑誌へのレシピ掲載等幅広く活動している。

最近のコメント

MovableType