« 9月の青山でのレッスン・・メインLes Gramds Chocolaltiers Frace・・・ »

トラジャコーヒー・・・

20080923.jpg

・・・を、インドネシア出身の生徒さんから帰省のお土産に頂きました♪♪
(↑え!先生は日本語以外の言語でレッスン出来るの?と思った方・・
 それは大きな間違いで、生徒さんが4カ国語が堪能なすごい方なので、
 普通に日本語でレッスンしております(^^ゞ)


南スラウェッツ島のトラジャ地方だけで生産されるコーヒー豆だけが「トラジャコーヒー」と
言われ、第二次世界大戦前はオランダ王室御用達だったそうです。


そんな最高品質のトラジャコーヒーを早速頂きました♪♪
芳醇な香りでとても美味しいです(*^。^*)

コーヒーのお供は、
同じく別の生徒さんから頂いたLe Taoのラングドシャです。
(これも色々なフレーバーがあり、美味しいかったです♪)


この夏は頂き物を沢山して、プチグルメな私です。
皆様、いつもお心遣い本当に有り難うございます(#^.^#)



洋菓子教室トロワ・スールのHPはコチラ
洋菓子教室トロワ・スールat青山のHPはコチラです♪♪
宜しければ覗いて下さいね(^^)


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子教室主宰
洋菓子研究家 木村 幸子

大阪市内/東京青山にて「洋菓子教室トロワ・スール」を主宰。他、霧島ロイヤルホテルにて定期的にコラボレートレッスンを行う。パリ菓子研修旅行の企画催行、期間限定カフェ、雑誌へのレシピ掲載等幅広く活動している。

最近のコメント

MovableType