« タルト グリオッティーヌ・・・メインミルクゼリー グリオットチェリー添え・・・ »

お菓子塾クラスのプレゼン・・

20080905.jpg

・・・というのを、教室では2ヶ月に1回行っております。

これはお菓子塾クラスのメンバーの中で順番に当たるものなのですが、
当人が、試作を繰り返して新しいレシピを作り出し、
そのお菓子を持参いただいて、プレゼン、試食、討論するクラスです。


昨年このクラスを開講したときは、このプレゼンの行方はどうなるのかと思ったのですが、
すごいんです。。。。皆さんの底力が。。。。。
現在、『焼き菓子』がテーマなのですが、
とある方はシフォンを何十台と焼いて検討されたり、
同じシフォンでも、全く違う観点から試作をされる方もいたり・・・

発表も回を重ねるごとに、熱が入り、質問される方も色々意見が出てきたりして、
改善点などを、ご自身達で見つけたり。。。
さすが、何かを目指されているメンバーなだけあるなぁ・・と関心しきりで
皆さんの熱意に圧倒されることしばしばです。
自分が思っていた以上に、このクラスが良い方向に進んでいて、
とっても幸せな気分です(*^。^*)


画像は、先月のお菓子塾の発表頂いた作品です。
(ちなみにアシスタントblog担当Mさんです)
発表に際し、色々ご相談も受け、本人もかなり頑張って下さり、
レベルの高い一品でした(^^)
勿論、もうお一方もものすごく良い出来で、本当に感激でした♪♪


お菓子塾クラスの皆さん、いつも頑張って下さり有り難うございます。
これからも、よろしくお願い致しますね縲鰀(*^。^*)




洋菓子教室トロワ・スールのHPはコチラ
洋菓子教室トロワ・スールat青山のHPはコチラです♪♪
宜しければ覗いて下さいね(^^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子教室主宰
洋菓子研究家 木村 幸子

大阪市内/東京青山にて「洋菓子教室トロワ・スール」を主宰。他、霧島ロイヤルホテルにて定期的にコラボレートレッスンを行う。パリ菓子研修旅行の企画催行、期間限定カフェ、雑誌へのレシピ掲載等幅広く活動している。

最近のコメント

MovableType