« 今月の中級レッスン・・・メイン何コレ!?・・ »

普段、何を作っているんですか?・・

20080840.jpg

・・と、よく質問を頂きます。
どうしても、出張や不規則な生活をしているので、外食も増えますし、
何よりお菓子の印象が強すぎて、私の食生活が『謎』になっているのかも
しれないですね(^^ゞ


基本的に料理は好きです。
そして、速攻料理が得意です。
お菓子の試作などに追われてしまうと、どうしても時間がとれないので、
知らず知らずのうちに、『短時間で美味しい料理』を求めてしまったからだと思います。


短時間といっても、短い時間=手抜き というのはあまり好きではないので、
長年お菓子作りをしていたならではの作り方や工夫などを駆使する事も多いように思います。
(といっても、手抜きもしています(^^ゞ)


画像は、先日生徒さんが「ラタトゥイユを作ったんです・・」というのが耳に残っていて、
どうしても食べたくなって、先ほど作ったラタトゥイユです。
数種のハーブと、私ならではの工夫をプラスした、やっぱりスピード料理です(^^)




洋菓子教室トロワ・スールのHPはコチラ
洋菓子教室トロワ・スールat青山のHPはコチラよりどうぞ♪♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子教室主宰
洋菓子研究家 木村 幸子

大阪市内/東京青山にて「洋菓子教室トロワ・スール」を主宰。他、霧島ロイヤルホテルにて定期的にコラボレートレッスンを行う。パリ菓子研修旅行の企画催行、期間限定カフェ、雑誌へのレシピ掲載等幅広く活動している。

最近のコメント

MovableType