« ロクシタン・・メインホテルレッスン後・・ »

霧島ロイヤルホテルにて・・

20080732.jpg


・・『第3回「木村幸子」のデザート講習会』
をさせて頂きました♪


20080730.jpg


私の講習前に、まず井上料理長より、食育の観点から、
野菜の甘さを感じてもらえるように・・ということで、
野菜の切り方、具材をお鍋に入れる順序など・・
添加物無しでも、十分素材の味を堪能していただけるスープのレクチャーもあり、
御参加下さった皆さん、本当に熱心にメモをとっていらっしゃいました。


私もレッスンの準備をしながら、耳をダンボにして、
シェフのレクチャーに聞き耳をたてておりました。
実はシェフが作られたスープを前日に頂いていたのですが、
本当に素材の味がいきていて、優しいお味♪♪
これが習えるなんて縲怐I!と、前日から楽しみにしていたのです。
ちょっとした知識と工夫だけで、普段の食事がグンとアップすることを改めて実感しました。
シェフ、有り難うございました縲怐I!


そして、私のレッスンはといいますと・・・
20080731.jpg
20080733.jpg

前回、前々回と同じ方も多数お越し下さり、本当に感激でした!!
親子ということでしたので、一緒に出来て美味しいもの・・をご紹介させていただいたのですが、
御参加頂いた皆様より、

「自分で本を見て作ったクッキーと全然違います!すごく美味しいです♪」
「ゼリー、こんなに簡単でお洒落につくれるなんて。また家で作ってみたいです!」
中には、
「本、絶対書いてください縲怐vと、仰って下さるかたも・・。


小さいお子さん達からは、
「先生、喉が渇いているからどうぞ・・(*^_^*)」と、レッスン途中ジュースを貰ったり、
帰り際に
「先生、今日は有り難うございました。次も絶対きますから、クリスマスレッスン絶対して下さい」
なんて、言って貰ったりして・・普段、小さいお子さんと接する事が殆どない私にとっては、
一生懸命お菓子を作っている姿や、その純真な心に
完全ノックアウトで感激してしまいました。(もう、本当に泣きそうな位。。)


そして、そんな姿を見て、思うことは、
やっぱり「安心安全で、良い物を食べて育って欲しい」ということ。
私はお菓子の分野からになりますが、手作りの大切さ・・ということを
これからも少しでもお伝えして行きたいな・・と切に思いました。


次回は12月を予定しております。
また霧島で12月にお会い出来るのを心待ちにしておりますね。
御参加頂きました皆様、本当に有り難うございました。

かわいい女の子と記念写真♪
20080734.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子教室主宰
洋菓子研究家 木村 幸子

大阪市内/東京青山にて「洋菓子教室トロワ・スール」を主宰。他、霧島ロイヤルホテルにて定期的にコラボレートレッスンを行う。パリ菓子研修旅行の企画催行、期間限定カフェ、雑誌へのレシピ掲載等幅広く活動している。

最近のコメント

MovableType