« 2008年7月23日 | メイン | 2008年7月25日 »

2008年7月24日 アーカイブ

2008年7月24日

ホテルレッスン後・・

DSCF7970.jpg


は、井上料理長とお世話になっている果農姉妹のあつこさんと打ち上げでした♪
上の画像はその時の「とんこつつけ麺」
お酢が少しきいていて美味縲怐n色々、今後のことや改善点・・そしてあつこさんの今後のお仕事のことなどお聞き出来て、
とても楽しい一時でした。


また、お二人よりお心遣い頂き、
昨日はフライト時間まで、桜島を観光案内をして下さいました!!


200880742.jpg
これは3mも火山灰で埋まってしまった、埋没鳥居。

今尚、活動し続ける火山。新しい火口もはっきり見えていて、
色々考えさせられる、衝撃的な情景も多々ありました。
20080743.jpg


食事も鹿児島のものをと気を遣っていただき、
こちらは黒豚100%ハンバーグ♪
20080745.jpg


そしてそして、鹿児島市内に戻り、鹿児島名物
「しろくま」(かき氷)
20080744.jpg


短い時間でしたが、ものすごく凝縮して、鹿児島を堪能させていただきました。
井上料理長、あつこさん、本当に有り難うございました!!


そうそう、今回の霧島ロイヤルホテルのレッスンでは、果農姉妹のお姉様も参加下さいました。
お姉様とは約10年ぶりの再会♪♪でお元気で素敵なお姿は全く変わりなく、
ご実家がこちらとはいえ、わざわざ大阪からお越しいただけて本当に感激でした。

お姉様「さっちゃん(私のこと)、今日の全部美味しかった縲怐I
    是非、うちのゆずが出来たら、お菓子開発してね♪」
私  「勿論ですよ縲怐B私もゆずがなるまでの5年間、
    この世界で残っているように頑張りますので、是非その時はお願いします♪」
お姉様「果農なだけに、可能にします(^^)v」


・・・・お姉様・・・・おもしろすぎです(。-_-。)


プロフィール

洋菓子教室主宰
洋菓子研究家 木村 幸子

大阪市内/東京青山にて「洋菓子教室トロワ・スール」を主宰。他、霧島ロイヤルホテルにて定期的にコラボレートレッスンを行う。パリ菓子研修旅行の企画催行、期間限定カフェ、雑誌へのレシピ掲載等幅広く活動している。

MovableType