« 7月の青山でのレッスンメイン霧島ロイヤルホテルでのレッスン »

思い出のサブレ

20080613.jpg

今では「サダハル・アオキ」さんをはじめとして、フランスで活躍する日本人パティシエも沢山いらっしゃいますが、
パリで日本人で初めて独立開業の偉業を果たしたのが、『アンジェリック・チバ』の千葉好男氏です。


数年前、パリのこちらのお店で、店員さんお勧めの
サブレ・ショコラを購入し、その素朴ながらホロホロとした優しく崩れる口当たりに
何とも言えない幸せを感じたのを覚えています。


昨年から、日本にも出店されるようになり、
懐かしさと、あの時の感動を求め、早速サブレ・ショコラを購入しました。


あのホロホロとした優しい食感を感じる度、
フランスでの様々な思い出が浮かんできます。


20080605.jpg

また今年も・・パリに・・・
行ってみようかな・・・♪

洋菓子教室トロワ・スール
洋菓子教室トロワ・スールat青山

もどうぞ宜しくお願い致します♪

コメント (2)

sucre:

私もあのサブレの味は忘れられません。
またパリで食べたいです。。

☆sucre様☆
こんにちは♪日本で食べても美味しいですが、
またパリの空の下でで食べたいですよね縲鰀(*^_^*)
(sucreさんは、生徒のsucreさんで宜しいですよね?間違っていましたらお許し下さいませ)

パリで色々なお菓子を食べましたが、
本当に印象強いサブレですよね(*^。^*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子教室主宰
洋菓子研究家 木村 幸子

大阪市内/東京青山にて「洋菓子教室トロワ・スール」を主宰。他、霧島ロイヤルホテルにて定期的にコラボレートレッスンを行う。パリ菓子研修旅行の企画催行、期間限定カフェ、雑誌へのレシピ掲載等幅広く活動している。

最近のコメント

☆sucre様☆<...

by さちこ(洋菓子教室トロワ・スール)(06月12日)

私もあのサブレの...

by sucre(06月12日)

MovableType