« アイスクリームマシーンメイン秋の気配 »

これなんでしょう?

IMG_7760_0001fsblog.jpg


開くとこうなります。


IMG_7762_0001fsblog.jpg


正解は、最近購入した「シュガーばさみ」


本来は、角砂糖をはさむものです。


でも、ショコラをつまむのにちょうど良いかな~~と思い購入☆


こんなさわるとベタベタしそうなショコラを…(写真はAMEDEIのショコラ♪)


IMG_7359fsblog.jpg


お皿へ盛り付るときにも、大皿にのせてみんなでとりわけるときにも
ピックで刺すより、これでチョコンとつまむ方が可愛いかな。


次回、我が家でショコラが出たときには、もれなくこちらも出てきます(笑)
お楽しみに!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/2723

コメント (2)

シュガーばさみ?

こういうものがあるんですね。。。

でも、どうしてこいうものが出来たのでしょうか。

何という名前かは知りませんが、
他にも喫茶店などにある角砂糖などを挟むものもあるのに・・・

でも、こういうデザインというのはおしゃれですね (^^)

ジロさん はじめまして。
コメントありがとうございます。

ジロさんのおっしゃっているのは
きっとシュガートングでしょうか?

このはさみ型のタイプは、シュガーニプスなどと呼ばれています。

紅茶道具のひとつです。
日本の茶道同様、海外のお茶の文化でも
それを楽しむ部分がお道具に反映されているのでしょうか。

これからも色々とUPしますので、ご覧になって下さい!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

フード&ライフ
コーディネーター 公文 睦子

サロン形式の料理・お菓子・パンの教室を主宰。ウェディングプランニング、海外研修生指導、出版物へのレシピ提供、企業のプロデュース業務等を行っています。 

カテゴリー

最近のコメント

ジロさん はじめま...

by 公文睦子(08月23日)

シュガーばさみ?<...

by ジロ(08月23日)

MovableType