« スイカとレモンのヨーグルトセーキレシピ公開メイン掲載させていただいてます。 »

チームむかごさんに協力@被災地にお菓子を!

IMG_6981.jpg

以前からフードソムリエさんからご紹介で
料理研究家枝元なほみさん率いるチームむかごさんがされています
被災地に手作り食品を送る活動をさせていただいてます。

一時期この活動は新たな展開へと進み中断しましたが
被災者の方の
甘いお菓子が食べたい
との声を聞き
再度直接避難所のボランティアさんへ送ることになりました。

私の主宰する教室では
この活動を支援する生徒さんを募り
スマイルボナペティ会と称し
不定期になりますがお菓子をみんなで作っています。

IMG_6989.jpg

私が毎回作るお菓子はラスクやクッキーですが
お菓子の名前は勇気と希望をもってもらえたらという願いを込めてつけています。
ダイヤモンドのように輝くクッキー
元気と癒しのミルクラスク
といったように。

少しでも食べてるときはほっとする時間であってほしい。
少しでも力になれたらといつも思っています。

今後もこの活動はぜひしていきたいと思います。

活動ブログ
Bonappe'tit!!をあなたに。 
もぜひご覧ください。

Twitterもよろしくお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/7031

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子・料理研究家
山口 真理

料理研究家大川雅子氏に師事。焼き菓子などのケーキのアイデアセンスを学びコルドンブルーなどで学び独立。西部ガス、クオカ講師。全国誌Rosalbaにレシピ掲載。

最近のコメント

MovableType