« すっかり秋ですメイン檸檬 »

福岡の海を眺めて

%E6%B5%B7%EF%BC%93.JPG

福岡県糸島市の海に生徒さんたちと遊びに行ってきました。
自分へのご褒美にとみんなが楽しみにしていたイベントです。

%E9%8D%8B.JPG

渡り蟹料理や

%E5%88%BA%E8%BA%AB.JPG

糸島近郊で獲れた魚の刺身
を食べて。

%E3%83%95%E3%83%AD.JPG

温泉に入り。
福岡は街中から1時間もしないところにこんな自然もあり
手軽な旅が楽しめます。

ほんのつかの間の休日でしたが
生徒さんともその後コーヒー専門店でたくさんお話をして。
楽しい楽しい時間でした。

もう既に仕事であたふたしていますが
また春頃の陽気なときにみんなでお出かけしたいですね。

昨日から福岡は黄砂が大量に飛んでいます。
車が黄色くなりどこにこの車は行ってきたの??と思うくらい激しい量です。

最近は中国が大気汚染で問題になっていますが
この汚染された物質が黄砂に混ざってるので
あまりいいことではないですよね。。

最近自宅は窓は完全に締め切り
洗濯物は外に干せずの毎日です。

住みやすい環境を心がけたいと切に思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/6650

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子・料理研究家
山口 真理

料理研究家大川雅子氏に師事。焼き菓子などのケーキのアイデアセンスを学びコルドンブルーなどで学び独立。西部ガス、クオカ講師。全国誌Rosalbaにレシピ掲載。

最近のコメント

MovableType