« 夏野菜の活用メイン北の大地から »

暑中お見舞い申し上げます。

暑い毎日が続きますが皆様夏バテなどはしてませんでしょうか?

先日とある雑誌の撮影をしました。

DSC03413.JPG

こんなに暑いのにもう撮影は秋です。
秋らしくごぼうを使用した焼き菓子です。

DSC03414.JPG

最近はたっぷりバターを使用するお菓子はなかなか作ることが出来ませんでしたが
もうそろそろバターが恋しくなってきてます。
9月以降のLessonはバターを使用するケーキのLessonを解禁しようかと思っています。

この撮影が終わったらつぎは料理レシピの提案の依頼があります。
8月は心も体も休息!
と思ってましたが。。。。なんだかんだいってやはり仕事です。

いいことなんですよね!

皆様体には気をつけて楽しい夏をお過ごしください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/2559

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

洋菓子・料理研究家
山口 真理

料理研究家大川雅子氏に師事。焼き菓子などのケーキのアイデアセンスを学びコルドンブルーなどで学び独立。西部ガス、クオカ講師。全国誌Rosalbaにレシピ掲載。

最近のコメント

MovableType