« 今日からブログが始まります!メインサーモンアボカドベーグル »

マカロンのレッスン

%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.JPG

先日、フラワー&ケーキのレッスンで、
マカロンを作りました。

マカロンの作り方は、そんなに難しい工程ではないのですが、
乾かして焼いていくので、結構時間と手間がかかります。

カラフルでかわいいマカロンは、
見ているだけでも幸せです。

ピエールエルメやパティスリーサダハルアオキのマカロンが
有名ですね。

あとは老舗どころではルノートル。

バタークリーム、ジャム、チョコのガナッシュなど、
お店によって、マカロンによって、はさむものは様々ですが、
私はチョコのガナッシュが一番好きです。

だからレッスンでやったのもガナッシュで。

以前、マカロンのレッスンのため、
(というか自分が食べたかったから??笑)
有名どころのマカロンを食べ比べてみました。

私はエルメの塩キャラメルが好みでした♪


マカロン、たくさん食べるものではありませんが、
大好きなスイーツで、幸せ気分を味わいたいですね♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/2132

コメント (4)

ひろこ:

真帆さん、ブログ楽しく読ませていただきました。
これからも楽しみにしています!

またお会いしていろいろお話したいですね~

maho:

ひろこさん、おひさしぶりです!
日本に戻っていらしたのですね~。
お帰りなさい♪

ホント、ゆっくりお話したいです。
美味しいものでもいただきながら♪

真帆さん、こんばんは!

私も一時期マカロンにはまっていろんなショップ試したりしました^^
個人的には、デカダンス・ドゥ・ショコラか、ジャンポール・エヴァンのが好きです~♪
ショコラ屋さんのマカロンが好きみたいです(笑)

maho:

かおりさん!

お久しぶりです。
コメントありがとうございます♪
私もショコラティエのマカロンが好きなのです~。
気が合いますね♪
かおりさんは本当に美味しいものをご存知ですね♪
これからも色々教えてくださいね^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

フードコーディネーター、
料理家 鈴木 真帆

ロンドンに5年間在住中に、世界各国料理を学ぶ。イギリスのコンスタンススプライにてフラワーアレンジメント上級ディプロマ取得。帰国後、フードコーチャー(食育の先生)、フードコーディネーターの資格取得。現在、ル・コルドンブルー菓子本科講座、各種料理講座を受講しながら、世界各国料理クラス、フラワー&ケーキクラス、キッズクッキングを主宰。2児の母。

最近のコメント

MovableType