« 旬の里 ふくいメイン二種類のイチジクジャム »

無花果農家さん

無花果農家さんへ行って来ました。

CIMG5145.JPG

そこには、様々な種類の無花果があり・・・
CIMG5148.JPG

いろいろと教えていただきました。
CIMG5146.JPG
CIMG5149.JPG
CIMG5150.JPG
CIMG5154.JPG
CIMG5155.JPG
今度、ジャムやコンポートの加工品の講習をする時に
使わせて頂く予定です。
(楽しみ~♪ どう仕上げようかな~♪)

それにしても、こういう場面でいつも思うのですが
CIMG5159.JPG
元気で明るくて個性的な生産者さんは、いい仕事されてます。

そして、そういう生産者さんからは、いつも元気頂いてます。
(現場を知るって 大事ね!!)

==================
わが家の無花果で、ジャム作り → 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/6486

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

石窯料理研究家、
日々の料理家 佐々木 京美

自宅隣に設けた、手作り石窯のある「野の花工房」を主宰。
自然と食材に恵まれた福井で、日々日常の料理を愉しむ。

最近のコメント

MovableType