« あるメニュー表メインパンと福井の食材 »

バリ旅行番外編 ロケ地へ

エリザベス・ギルバートの自伝的ベストセラー小説 【Eat, Pray, Love、】 

その舞台は、イタリア、インド、そしてバリ。
その小説は、ジュリア・ロバーツを主演に迎えて映画化され日本ではこの秋公開。

【食べて、祈って、恋をして】
CIMG4604.JPG

遠くに見えるお家は、ジュリア扮する主人公がバリで住んでいたという設定で
映画の撮影に使われたお家。

田んぼの畦をウロウロし、近くでバナナの葉っぱを切ってたおばさんと話していたら・・・・
幸運な事に、この家の持ち主のおじさんを紹介してくれて・・・

CIMG4609.JPG

「どうぞ入って見ていけ!!」とおじさんに誘われ、お家の中にお邪魔する事が出来ました。

CIMG4653.JPG

椅子にまで座っちゃって、リラックス。
奥に見える ガゼボ(東屋)では、瞑想シーンがあるかも?

CIMG4649.JPG

ガゼボから見た、家屋。
周囲は、全て田んぼの心地よい場所。
CIMG4641.JPG

門を上がると すぐにあるサイドルーム。

CIMG4642.JPG

そしておじさんは、部屋の鍵を開けてくれ、室内も見せてくれたのです。
ありがとう!!おじさん。

CIMG4632.JPG

ロフトがある ベッドルーム。
家具は、撮影用に全て運び込まれ、撮影後は撤収されたそうです。

この家は、このあとすぐに改修に入り、宿として使われるそうですよ。
(もう既に、ヨーロッパから予約が入っているとか・・)
改修前に見れて、本当にラッキーでした♪

「宿泊希望の日本の方は、ここに連絡して!!」(英語orインドネシア語)との事でしたが・・・・

CIMG4651.JPG

ゴメンおじさん、逆光だった~!!

=================
「食べて、祈って、恋をして」 予告をご覧下さい →ポチッ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/6316

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

石窯料理研究家、
日々の料理家 佐々木 京美

自宅隣に設けた、手作り石窯のある「野の花工房」を主宰。
自然と食材に恵まれた福井で、日々日常の料理を愉しむ。

最近のコメント

MovableType