« 朝の足音メイン元気印の地域の先輩方と・・・ »

オレの一生

ふくいの保育園女児によって作られたオレ。

ひとり孤独にオーブンで焼かれるオレ。
CIMG1534.JPG
オレの故郷は、十勝本別町の前田農場。
CIMG1535.JPG
↑ 女の子の「撮って撮って~」の声によって撮られたまだ熱い、皿の上のオレ。

その後、冷めたオレは・・・・
↓ こんな姿になっちまった。
CIMG1539.JPG
女の子の「撮らないでぇ~」の声がするが・・・・・・・・
いいんだ、撮ってくれ。これが最後の姿だ。

その後オレは、すっかりこの皿から姿を消す事となる。

オレを食べつくし、上機嫌になった彼女は・・・・・

元気な大きな声で ♪チキチキバンバン♪ を歌い出した。

♪バン♪バン♪ チキチキバンバン♪

彼女の胃袋の中で、遠くなる彼女の歌声を聞きながら、
オレの最後もなかなかじゃないかと思った。

北の大地で大切に育てられ、
最後は福井の女の子の元気の素になった、
オレの一生に乾杯☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/5503

コメント (2)

taka:

京美さん、素敵なオレの一生をありがとうございます~♪

私もと~っても食べたくなりました。

takaさん コメント有難うございます。

オレの一生があるのも、北海道と福井を結び付けてくださった
仲人役のフードソムリエさんの活動があったからこそです。^^

本当の”オレ”の生みの親は、”フードソムリエ”さんかも知れませんね。


そしてtakaさんの、Vが二つ”うまかもん”前の写真に、元気頂きましたよ~。

それぞれの地で、それぞれの(勝手に自分で決めている?)お役目、
お互い楽しみながら果たしましょうね。

次にお会いし、いろんなお話出来るのを愉しみにしています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

石窯料理研究家、
日々の料理家 佐々木 京美

自宅隣に設けた、手作り石窯のある「野の花工房」を主宰。
自然と食材に恵まれた福井で、日々日常の料理を愉しむ。

最近のコメント

takaさん コメ...

by 野の花(02月10日)

京美さん、素敵なオ...

by taka(02月10日)

MovableType