« 年末の小さな昼宴メインAll About 掲載 »

新春に想う

暮れも押し迫った大晦日、実家の母が漬けたお漬物を頂戴してきました。

CIMG1174.JPG
お正月、↑を ポリポリ食べながら・・・・

「あ~、いつかいつかと思いながら、又お漬物の漬け方習いそびれたなぁ~。 
私って相変わらず、実行できない人だわ・・・・・」

と、少々反省の念にかられたのですが、

でも☆☆、でもですよ!! よ~く考えてみれば、
「このお漬物以前の大根は、自分で畑を耕し作れるようになったじゃないか!!」

そう思うと、少しは成長してるワタシ実感!!

新年早々、自分に甘くプラス思考な ”新春に想う事”でありました。

======================
今年も、福井の暮らし徒然ブログ「野の花の暮らしfromふくい」を、どうぞよろしくお願いいたします。
====================

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/5348

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

石窯料理研究家、
日々の料理家 佐々木 京美

自宅隣に設けた、手作り石窯のある「野の花工房」を主宰。
自然と食材に恵まれた福井で、日々日常の料理を愉しむ。

最近のコメント

MovableType