« 彦根林檎のジュレメイン白い花火は何の花? »

小さな石窯デビュー

先月末の事ですが・・・・

小さな石窯が新しく完成しました。
CIMG9634.JPG
石窯だからこそ出来る、とびきり美味しいお料理を多くの方に体験して頂きたい。

パンやピザだけでは無い、多くの事が出来る石窯。
気軽に愉しくて美味しい時間を演出できる小さな石窯。

石窯の可能性を探る、広める、第一歩となる小さな石窯です。

その石窯で行われた体験教室には、県内外より多くのお申し込みを頂き、早々に満席となり
石窯への感心の深さを感じました。

私自身も、久しぶりの石窯お料理となり、はりきってメニューも盛りだくさん。
CIMG9652.JPG
↑ クルミとカレンズ入りの、プチパン。
CIMG9656.JPG
↑ 石窯の定番メニュー・・・ピザ
CIMG9657.JPG
↑ チキンのスパイス焼
CIMG9645.JPG
↑ ぼっちゃんかぼちゃの丸焼き。
CIMG9638.JPG
↑ 石窯で焙煎した、胡椒とコリアンダーを、みんなで石臼で挽いているところ。
(香りが素晴らしい)

これを、石窯で丸焼きにしたじゃがいもにかけたり、シンプルピザや鶏肉にかけたり・・・・。

その他、ナスの丸焼きや、
桃のコンポートを石窯で軽くセミドライにして、アイスクリームに添えたり・・・・・


大きな石窯での最後の体験教室から二年半。

その時にご参加の方からは、あの味、あの感動を再び。

そして、今回初めて石窯を体験された方からは、想像以上の石窯料理に驚きと感動のご感想を頂きました。


******
シンプルなお料理だけに、その素材の素性がものを言う石窯料理。

美味しいだけではない、私が感じている石窯の魅力・・・・

石窯が、今の世の中だからこそ必要とされる存在なのかもしれないと感じるその理由は、→ ポチッ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/4764

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

石窯料理研究家、
日々の料理家 佐々木 京美

自宅隣に設けた、手作り石窯のある「野の花工房」を主宰。
自然と食材に恵まれた福井で、日々日常の料理を愉しむ。

最近のコメント

MovableType