« 贈る心を折り込むメイン真っ赤な器と柑橘ライ »

路面電車に乗って・・・

昨日午後・・・・

福井市内を走る路面電車に乗り終点まで・・・。
CIMG8222.JPG
降りて目の前にある、フェニックスプラザであったイベント
「越前・若狭の地酒 春の新酒まつり」に参加してきました。
CIMG8223.JPG
丹精込めて作られた新酒が、県内三十余りの蔵元さんのブースで試飲出来ます。

それぞれの蔵元さん、大吟醸、吟醸、純米、にごり等々・・・・三種類以上は試飲出来るので、単純計算でも九十種類以上のお酒が呑める。

まぁ、何と贅沢なイベント!!これで前売り千円です。@@(ふくい価格ですね)

こんなお得なイベント、人が来ないわけが無い!!? 
CIMG8235.JPG


以前から気になっていた「福千歳」さんの「酒×酒」。
お酒で仕込んだお酒も飲む事ができました。
新しいお酒の味発見!!
CIMG8236.JPG
越前和紙の里にあるお蔵さん「寿喜娘」。
(先代亡き後、女性ながらもお蔵を守っているyukaさん)

どこのブースも大盛況でした。

そして、お蔵さんの他には・・・
CIMG8243.JPG
越前蕎麦や、焼き鳥、かまぼこ等のおつまみ横丁が・・・・
(こちらは、実費)
CIMG8241.JPG
その中でも、このパンとチーズがとても美味しく、日本酒にもピッタリでした。^^


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/4029

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

石窯料理研究家、
日々の料理家 佐々木 京美

自宅隣に設けた、手作り石窯のある「野の花工房」を主宰。
自然と食材に恵まれた福井で、日々日常の料理を愉しむ。

最近のコメント

MovableType