« 「おいしいふくい食べきり運動」メイン火入れに備える常備菜 »

つながった笑顔 (^-^ ) (^-^ ) (^-^ )

本日午後、フードソムリエ内生産者ブログでお馴染み、北海道本別町小麦農家の前田さんが
野の花工房へお立ち寄り下さいました。

本当に遠くから有難うございました。
感激!!

以前から、前田さんの小麦で焼き上げたパンを身近な方々に召し上がって頂いていました。

前田さんのパンを食べて”美味しい笑顔”になった皆様のご感想を、
”美味しい訳”の張本人である前田さんに是非お伝えしたいと思い
前田さんへのメッセージを書いて頂いていました。

皆さ~ん、本日確かに前田さんにお渡ししましたよ~。
CIMG7130.JPG
  ↑
「いや~、なんだかラブレターを読む気分だなぁ~」などどおっしゃりながら・・・
それを読む笑顔の前田さん。

正しく作られた小麦で焼かれたパンを食べ、本当の美味しさを知って・・・食べる方笑顔(^-^ )

自分の信じた小麦で焼いたパンを笑顔で食べて頂いて・・・・焼き手も笑顔(^-^ )

その笑顔を知って・・・・・小麦を作る人も笑顔(^-^ )

こういう笑顔がつながる事って、本当に素敵な事だと、
そして、その笑顔が次へのステップのエネルギーになるんだと、そう感じました。

私も、この前田さんの素敵な笑顔にお力頂きました♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/3491

コメント (2)

しげパパニコニコ:

いや~照れますね~。というか、もう親父臭さでてますね~と写真を見て思いました。

今回初福井県でしたが、”野の花”さんまで立ち寄ることができ、しかもサプライズとして、お手紙を多数いただき、”感動”でした。正直、畑で作られたものがどう評価されるのか不安も沢山ありますけど、これだけ多くの方に喜んでもらえるとしたら、”農家であることに感謝です!”

作り手側の、みなさんの焼き方にも、気合が入っていたんでしょう。このようなチャンスを頂き、また来年も良いものをと頑張ります。
ありがとうございました!

次は是非十勝・本別で会いましょう~!

皆様からお預かりしたお手紙は、北海道へお送りするつもりで書いて頂いていました。

今回野の花工房へ来ていただき、直接前田さんに手渡し出来た事で、前田さんの笑顔をライブ?で見れて私自身もとても嬉しく
「絶対美味しいパンに仕上げて、皆さんに召し上がって頂き”美味しい笑顔”を溢れさせよう!!」と
改めて強く想いました。

生産者、作り手、消費者・・・本当の笑顔が繋がる様に・・・。
これからも地味ですが続けていきますね。

それから、この写真で親父臭さは感じられませんが、
これからは、お子さんの成長と共に、素敵な親父臭さ漂う前田さんになられる事を期待しています。(笑)

本別の夏・・・・小麦畑の草刈に行こうかな・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

石窯料理研究家、
日々の料理家 佐々木 京美

自宅隣に設けた、手作り石窯のある「野の花工房」を主宰。
自然と食材に恵まれた福井で、日々日常の料理を愉しむ。

最近のコメント

皆様からお預かりし...

by 野の花(12月15日)

いや~照れますね~...

by しげパパニコニコ(12月14日)

MovableType