« 霜月石窯の火入れメイン急遽!! 猪ジビエ? »

霜月野の花便りのロールパン

霜月 野の花便りは、いつもの焼き菓子に代って、前田小麦のロールパンがメニュー入りとなりました。

野の花便りをご注文のお客様は、パン好きの方ばかりなので、この小麦のすごさを是非味わって頂きたかった・・・・。

CIMG6991.JPG
前田さんの小麦は、不思議な魅力ある小麦だと何度焼いても感じます。

それは何なんでしょう・・・・?

上手く言葉では言い表せないのですが・・・・
小麦から「普通とは違うぞ!!そこんところちゃんと掴んでヨロシク。」という声を感じます。
↑ 変な表現ですみません。
CIMG7001.JPG

お陰様で、召し上がったお客様から沢山の「美味しかった」に加え感動ののお言葉が寄せられています。

これからも、前田さんの小麦を大事に使っていき、皆様に本当の国産小麦の美味しさを感じてただけたら・・・

そして、とびきり美味しいパンを食べて幸せになったところで・・・
日本の農業の現状を少しだけ考えるキッカケに、
そして、生産者さんの声に耳を傾けるきっかけになったらと・・・・野の花工房では考えています。
CIMG7015.JPG
そして、
あの湯上がり柚子マーマレード
は・・・・・

相性の良い松の実と共に、パン生地に混ざりこみ・・・
石窯へと入り・・・
CIMG6999.JPG
小麦の香ばしさが加わった・・・・

プチパンとなりました。

そして、今月の越前和紙での包装は・・・・
CIMG7028.JPG
シックで大胆な花柄で・・・


今月も、お買い上げの皆様のお陰で石窯に火を入れる事ができました。
野の花工房を支えてくださっている方々に 感謝☆


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/3420

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

石窯料理研究家、
日々の料理家 佐々木 京美

自宅隣に設けた、手作り石窯のある「野の花工房」を主宰。
自然と食材に恵まれた福井で、日々日常の料理を愉しむ。

最近のコメント

MovableType