« 前田さんの小麦メイン石臼「塩コショー」 »

お裾分け

先日 前田さんの小麦で焼いたパン。

CIMG5713.JPG
↑ このロールパン、沢山焼けたのでいつも行くカフェへお裾分けしました。

再び昨日伺ったら・・・・
「この前のアノロールパン 凄すぎる!! めちゃめちゃ美味しかった!! 一口食べて、これは僕一人で食べてはいけないパンだと思って、お客さんと分け合って食べました!!」と、感激しきりのマスター。

「一個人」や「dancyuダンチュウ」にも紹介された、こだわり焙煎人のマスターにそう言われると、ちょっと誇らしい。^^v

そこで、なぜとびきり美味しいのかの種明かし。(前田小麦の紹介をば・・)

CIMG5706.JPG
そして、同じ生地でスクエアー型に入れ目先をちょっと変えてみた ↑ これは・・・
実家の両親へお裾分け。

とりとめのない話をしながら、このパンを食べ始める父。
一口、更にもう一口・・・

「お父さん、今一切れは食べすぎやざ。」と、糖尿の父にストップをかける母。
「ほやけど、このパンウマイぞ!!」

その言葉を受け、一口食べてみる母・・・。
「あ~ら、何??このパン美味しいの~。」
(そのアクセントは福井人しかわからないかもしれませんが、上記福井弁で表記しております。(笑))

【娘が焼いて持ってきてくれたパン】という事を差し引いても尚、かなりご満足の様子。
(ちょっと誇らしげな私。)

そこで、ここでも美味しい秘密を種明かし。

これらのパンを食べた人の、その言葉や表情を、小麦を作った前田さんにライブでお見せしたいなぁ~。

このパンで誇らしくなるのは、本当は私じゃなくて、前田さんなのですから・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/2726

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

石窯料理研究家、
日々の料理家 佐々木 京美

自宅隣に設けた、手作り石窯のある「野の花工房」を主宰。
自然と食材に恵まれた福井で、日々日常の料理を愉しむ。

最近のコメント

MovableType