« まるごと桃の行く末は?メインムクゲの最後は・・・ »

トウモロコシの苦難!?

今年初めて種から育てた「トウモロコシ」。

背高ノッポ

背が伸びて、ここまで大きくなりました。

そして、メデタク初収穫!!
この日の収穫

なんて事は無い、普通の収穫風景なのですが・・・・・

これまでの道のりというと・・・

背が伸びてくると、風に倒れそうになる。

実ができかけると、虫が寄ってくる・・・。

虫に食べられる、カラスにつつかれる・・・。

と、トウモロコシにとって幾多の困難苦難を乗り越えての今なのです。

甘ーい
朝採れを、即茹でました。

とっても甘くて、水々しい.

生でも食べれる新鮮なトウモロコシは、ほんの短い茹で時間でOK!


これを沢山育ているトウモロコシ農家さんは、さぞや大変だろうと、
このトウモロコシをかじりながら思ったのでした。

------------
トウモロコシの困難苦難の模様はコチラ
--------------------

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/2473

コメント (2)

kana:

うわ~、きれいで美味しそうなとうもろこし☆
愛情をたっぷりもらって育てられたんですね~(^-^)

こうやって作って下さる方々のおかげで、いろんな料理も作ることができるんですから感謝、感謝です。

消毒もカラス避けもしてあげませんでしたが・・・
愛情だけは注いだつもりです。(笑)

家庭菜園では、「収穫までの道のりのは、困難も楽しみ☆」なんてお気楽ですが、
これを生業とされていらっしゃる方のご苦労は本当に大変だろうと・・・

感謝ですよね☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

石窯料理研究家、
日々の料理家 佐々木 京美

自宅隣に設けた、手作り石窯のある「野の花工房」を主宰。
自然と食材に恵まれた福井で、日々日常の料理を愉しむ。

最近のコメント

消毒もカラス避けも...

by 野の花(07月15日)

うわ~、きれいで美...

by kana(07月14日)

MovableType