« 4月レッスンメイン6月レッスン&7月レッスン »

5月レッスン

みなさまこんにちは、永田かおりです。


K's tableお菓子教室 5月のレッスンで作った

お菓子をご紹介しますね。






レギュラーレッスン1品目。

まるでシフォンケーキのようなエンジェルフードケーキ。

アメリカのクラシックなお菓子です。


しっかりとしたメレンゲを作れば、こんなにふくらむみます~。






こちらは2品目、ムース・オ・シトロンは、レモンのムースと

ホワイトチョコレートのムースが層になっています。

ベースにはダックワースショコラとちょっと凝った作りです。

カットした面をお見せできないのが残念...。





みなさん真剣に撮影中です...。






5月はワインアンドスイートレッスンも行いました。

ワインに合うお菓子をご紹介するクラスです。


新じゃがとブルーチーズのキッシュと、ジンジャー風味の

チョコレートムースをお作り頂きました。


ナパバレーのピノノワールと合わせて。








プライベートレッスンでは、ベリーたっぷりのタルトを

リクエストでお作り頂きました。

初めてとは思えない位、美しい仕上がりです。



作ってみたい~♪と思われた方はこちら から

お問い合わせくださいね。




こちらでもいろいろお話ししております。


応援ありがとうございます☆


永田かおり





Facebookページも宣伝

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.food-sommelier.jp/partner/mt-tb.cgi/8445

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType