« 1月レッスンメイン3月レッスン »

2月レッスン

センバツ高校野球も始まり、いよいよ春本番ですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

まだまだ寒かった2月のK's tableのレッスンでは、
パイ尽くしのメニューをご紹介しました。


apfel.jpg

こちらはレギュラーレッスンでご紹介した、
アップルストゥルーデル(Apfelstrudel)です。

ストゥルーデル生地を薄くのばし、りんごやクルミを包んで焼き上げた、
ウィーンのクラシックなお菓子です。
パリッと焼けたストゥルーデルが美味しさのポイント。
生地を薄くのばすのが難しいのですが、みなさんお上手に作ってくださいました~。


IMG_2819 (2).JPG

2品目はラムレーズンパイ。
みなさんご存知の、バタークリームとラムレーズンを
パイ生地でサンドしています。
コクのあるバタークリームが大好評でした。


IMG_2876 (2).JPG

ワンデイレッスンでは、バレンタインデーのギフト向けに、
チョコレートのお菓子をご紹介しました。
ショコラデュオです。

ココアのスポンジの上にチョコレートのムースをのせ、
チョコレートのグラサージュでつやのある仕上げに。
チョコレートが3種類ですので、厳密にはショコラトリオですね(笑)

参加してくださったみなさま、ありがとうございました!


Kaori Nagata

バナーを作成

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType