« HAPPY NEW YEAR!メイン1月レッスン »

今さらですが...2013クリスマスレッスンなどなど

新年あけて早10日程経ちましたが、ご紹介が遅れておりました
昨年10月、11月、12月のレッスンのご報告をいたします。

montblanc2.jpg

10月のレギュラーレッスンでは、モンブランショコラをご紹介しました。
栗の渋皮煮が入ったチョコレート風味のアーモンドクリームの上にマロンクリ―ムを
たっぷり重ねたボリュームあるタルトは、マロン好きのみなさまに大好評でした!


caramelapple.jpg

11月には旬の紅玉を使った、りんごのムースケーキをご紹介しました。
キャラメル煮にしたりピュレにしたり...りんごがたっぷり入ったムースになりました。


2013xmas.jpg

2013年のクリスマスケーキは、シャルロット仕立てのキャラメルと洋梨のムースケーキです。
クリスマスを意識して赤い実をたくさん飾りゴージャスに仕上げてみました。

生徒さんには、通常のレッスンでは"簡単でも本格的"なレシピをご紹介していますが、
クリスマスだけはちょっと手間がかかるので覚悟しておいてくださいね(笑)とお話ししています。
今回もみなさん心の準備をなさっていたようで、苦心なさりながらもバッチリ仕上げてくださいました~。

1月のレッスンでは、焼き立てのふんわりチョコレートスフレを召し上がって頂きます。
レッスンにご参加のみなさま、どうぞお楽しみになさってくださいね!


Kaori Nagata

バナーを作成

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType