« 明治ブルガリアヨーグルト&4月レッスンメイン6月レッスン&7月レッスン »

5月レッスン

5月のK'stableでは爽やかな季節に合わせ、ムースを使ったお菓子をご紹介しました。


vanille2.jpg

こちらはレギュラーレッスンでご紹介したバニラ風味のシャルロット。
なめらかなバニラのババロアとアプリコットのムースを層にして、
バニラとピンクのビスキュイで、キュートなシャルロットに仕上げました。

caramel2.jpg

ワンデイレッスンでは、リクエストレッスンでキャラメルとチョコレートのムースケーキをご紹介しました。
キャラメルクリームとマンゴーをココアのスポンジでサンドし、周りにはチョコレートの
ムースをたっぷりデコレーション。
ムースの口溶けの良さに、いくらでも食べられそうです~♪と生徒さん方にも大好評でした。

wine2.jpg

久しぶりのワインアンドスイーツレッスンは、イタリア特集でした。
ゴルゴンゾーラのチーズケーキとビスコッティにイタリアのピノノワールを合わせました。
ビスコッティは軽いタイプで、ジェラートに添えて召し上がるのもおススメです。


さて、いよいよフェリシモ幸福大使の訪韓まであとわずかとなりました。
お役目を無事に果たせるようガンバリます。
それでは行ってまいります!

Kaori Nagata

バナーを作成

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType