« 10月レッスンメイン11月レッスン&ルクルーゼレッスン »

にんにくたっぷりレシピ

少し前の事になりますが...キヨーレオピンでおなじみの湧永製薬さんのコラボレーションレッスンを行いました。

キョーレオピンと言えばにんにく...ということで、にんにくをたっぷり使った
ランチにもピッタリなレシピ2品をご紹介しました。


salmon.jpg
ガーリック風味のサーモンパイと...

tomatosoup.jpg
にんにくとトマトのあったかスープです。


にんにくって体に良いとは分かっていても、臭いが...と言う方もいらっしゃるかと思いますが、
キヨーレオピンは約2年熟成させたにんにくを使用しているため、臭いや刺激が気にならないそうですよ。
木枯らしも吹きこれから寒さが厳しくなりますので、体の中からあたためて、ニンニクパワーで
元気に乗り気りましょう~。

ちなみに「レオピン」という名前は、創業当時甲子園球場近くにあった「阪神パーク」にいた
ヒョウとライオンから生まれた動物「レオポン」に由来しているそうです。
可愛いらしさと強さを併せ持つ名前なのですね。

おみやげには、コラーゲンペプチドが10,000mgも配合された艶美華(つやびか)などなど、たっくさん。
生徒さん方も大変満足していらした様子でした。

今回のレッスンは、クスパさんのwebにも紹介されています。
レシピも載せて頂いていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

Kaori Nagata

バナーを作成

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType