« にんにくたっぷりレシピメインHappy Holidays! »

11月レッスン&ルクルーゼレッスン

11月のK's tableでは、秋らしいシックなお菓子をご紹介しました。

opera2.jpg

こちらはレギュラーレッスンでご紹介した、クラシックなフランス菓子のオペラ。
パリのダロワイヨが、オペラ・ガルニエからインスピレーションを得て作り上げられた、
と言われているお菓子です。


pumpkin2.jpg

ワンデイレッスンでは、かぼちゃ満載のパンプキンパンプキンをご紹介しました。
カットすると、かぼちゃのプリン、かぼちゃ風味のスポンジ、かぼちゃクリームが
何層にもなっています。

今回のレッスンでは、泉郷ファームさんの、雪化粧という
オーガニックのかぼちゃを使用しました。
かぼちゃの味が濃厚で、いつもよりおいしく仕上がりました。


さらにもう一品、ルクルーゼジャポンさんとクスパさんのコラボレーション企画の
レッスンで、洋風鯛めしもご紹介しました。

tai.jpg

お鍋でご飯を炊くのは面倒...と言う方も多いようですが、
私自身、10年近くルクルーゼのココットダムールでご飯を炊いているのですが、
30分位でいつも炊きたてが食べられる(しかもおいしい!)ので、
簡単でおいしく出来ますよ~と実体験からご紹介させて頂きました。

生徒さんでルクルーゼのお鍋をお持ちの方も多く、今日の作り方で
早速作ってみます!とおっしゃって頂きました。


来月はみなさんお待ちかねの、クリスマスケーキのレッスンです。
どうぞお楽しみになさってくださいね。

Kaori Nagata

バナーを作成


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType