« 1月レッスン&Valentine's Dayレシピメインお伊勢参り »

2月レッスン

今日の東京は雪の降る寒い一日でしたが、みなさまの地域ではいかがでしたか。
春が待ち遠しい2月のレッスンでは、色合いだけはSpring!な2品をご紹介しました。


strawberryroll.jpg

薄焼きスポンジをくるくる巻いて仕上げた、キュートないちごのショートケーキです。
アレンジ次第では、2段重ねのウエディングケーキやちょっと豪華なバースデーケーキも、ご自分で作れちゃいます。
フェリシモのオープンクラスでもご紹介しますので、興味のある方はぜひご参加くださいね。


maccha.jpg

こちらは抹茶の緑が色鮮やかな小さな焼き菓子、ヴィジタンティーヌです。
卵白がたくさん余った時の救済レシピ(笑)です。
一保堂のお抹茶を使っているので、色も香りも絶品なのです。


ご参加くださったみなさま、寒い中おいで頂きありがとうございました~。

Kaori Nagata

バナーを作成

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/7361

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType