« 10月レッスンメインキッズ☆クリスマスレッスン »

11月レッスン

日が暮れるのが早くなり、冬もそこまで近づいているようです。

今月のレッスンでは、そんな秋の夜長にゆっくり楽しみながら
作って頂きたい2品をご紹介しています。

pomme2.jpg

りんごのシブースト。
最初はみなさんこわごわバーナーをさわっていますが、慣れてくると楽しそうにキャラメリゼなさっています。

cheese2.jpg

こちらはエダムチーズのシフォンケーキ。
ワイン片手に召し上がるのもオススメです。

ベーキングパウダーは使わず、メレンゲの力だけでふくらませているので、
ふわふわなのです~♪
何個でも食べられてしまいそうな、とってもキケンなシフォンです(笑)

来月はいよいよクリスマスケーキのレッスンです♪
今年はリースをかたどったムースをご紹介する予定です。
ご参加くださるみなさま、どうぞお楽しみに!

Kaori Nagata

バナーを作成


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/7223

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType