« しあわせの学校オープンクラスメインHappy Wedding! »

神戸のおいしいもの

さて、今回神戸で頂いたおいしいものをご紹介しますね~♪


matsushima.jpg

レッスンを終え向かったのは、北野にあるレストラン松島
以前知人から紹介して頂き、ずーっと行ってみたかったお店です。


matushima2.jpg

メインの"鴨コン(鴨のコンフィ)"。
鴨はもちろんですが、朝穫りの長野産のアスパラもうま味がぎゅっと詰まっていて本当に美味でした~♪


matushima3.jpg

お口直しのしょうが風味の豆乳のブランマンジェといちごのシャーベット。
ブランマンジェは、レッスンでもご紹介したいなぁ~と思いながら頂きました。


和の素材を取り入れたフレンチ(Cuisine Franco-Japonaise)とビオワインのお陰で
お腹イッパイになるまで頂きましたが、翌日もとても快適でした。

シェフとマダムとのお話も弾み、また秋に伺いますねとお話ししお店を後にしました。

oriental.jpg

さて翌朝はホテルでそば粉のパンケーキを頂いた後三ノ宮界隈をぶらぶらし、
いつもパンをお取り寄せしている、ameen's ovenのカフェへ。

ameen's.jpg


ameen's2.jpg

外のテラスで気持ち良い風に吹かれながら頂いたランチ。何ともゼイタクです~。

takasugi.jpg

デザートは御影まで足をのばし、高杉のショートケーキを頂きました。
その美しさはもはや芸術品ですね!

今回の滞在もおいしく楽しいものになりました。
お世話になったみなさま、ありがとうございました。


Kaori Nagata

バナーを作成

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/6973

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType