« Snow in New YorkⅠメインSnow in New YorkⅢ »

Snow in New YorkⅡ

New York2日目は、Le Pain Quotidienの朝食でスタート。


cotidien.jpg

最近日本にも上陸し、行列が続いているようですね。
こちらではご近所の方がふらりと立ち寄るカフェって感じです。

WHOLEFOODS.jpg

お腹が一杯になったら、レッスンで使う道具や材料の買い出しへ。
写真はWhole foods Market
オーガニックの製品がたっくさん揃っています。しかも安い!


あれこれ買い物した後は、meatpacking にあるSpiceMarketでランチです。
ここは絶対にはずせないお店でした。
さてその理由とは..?

spice3.jpg

フレンチのシェフが作るアジアンフュージョン料理のお店です。


spice.jpg

お店の方オススメの、生でない春巻き。
味は...生春巻きを揚げたお味...ですが、生より私の好みかも?


spice4.jpg

アボカドとサーモンのタルタル。
思い出したらまた食べたくなりました~♪


spice5.jpg

お食事に合わせたのは何と日本酒。旭酒造の獺祭です。
ちょっとスパイシーなお料理にとても良く合いました。新たな発見です!!

dassai.jpg

ボトルの裏側には英語で説明書きがありました(当たり前ですね。)
Fine Artisan Sakeってカッコイイlですね~。

spice6.jpg

昼間から飲み過ぎたので、食後はヴェトナムコーヒーですっきりと。


実はNYCで獺祭が飲みたくて、旭酒造の桜井一宏さんにこちらのお店を勧めて頂き訪れたのでした。
桜井さん、ありがとうございます~♪


Kaori Nagata

バナーを作成

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType