« お知らせイロイロメインSnow in New YorkⅡ »

Snow in New YorkⅠ

東京では春一番が吹き、今さらという感じなのですが...雪景色が美しかった
NewYorkでのおいしかったお話しをご紹介しますね。


行きの飛行機が吹雪で欠航となり一日遅れの出発となりましたが、何とかJFKに無事到着です~。

NY1.jpg

寒いのは覚悟していたのですが、予想以上の予感...。
バッゲージクレームは、乗り継ぎ便を待っている人々で溢れかえっていました。


さてさて気を取り直し、ホテルにチェクインしてからMoMAにあるThe Modernへ。
SATCの映画版にも登場していたので、おなじみの方もいらっしゃるかも知れませんね!

modern.jpg

こちらはプリフィクススタイルなのですが、前菜メイン関係なく好きなお皿が選べます。

modern2.jpg

まずはラビオリが入ったマッシュルームのスープで温まります。


modern3.jpg

メインはお肉と迷ったのですが...タラにしました。
クリーミーなソースとの相性抜群でした。


modern4.jpg

デザートはバニラの風味が豊かなチーズケーキ。
レアともベイクドとも違う絶妙な食感でした。
何とか再現して、レッスンでもご紹介したいなぁと思っています~。

modern5.jpg

最後には手の込んだプチフールがたくさん!
次回は美味しいワインと一緒にディナーを頂きたいです~♪


出発のハプニングと凍えるような寒さで疲れ果て、食べ終わったら急に眠気が!!
散策もほどほどにホテルに戻り、早々に就寝しました。


今日のおまけ。
ny5.jpg
5th ave.で見かけたデコレーション。美しい!!

Kaori Nagata

バナーを作成

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType