« クリスマスのギフトメイン新春の京都へ part2 »

新春の京都へ part1

サイトをご覧のみなさま

遅ればせながら本年もよろしくお願いいたします。
みなさまにとってSweetな1年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
本年もおいしく楽しいお話をたくさん発信してまいりますね。


さてさて、年明け間もない先週末、駆け足で京都をめぐってまいりました。
新春の京都で出会ったおいしいものをご紹介いたしますね。

suntory.jpg

以前伺った山崎蒸留所がとても楽しかったので、社会科見学第二弾、サントリー京都ビール工場にお邪魔しました。

こちらでは環境と調和するビール工場を目指し、環境問題に積極的に取り組まれていて、
エコファクトリーを目指し努力されているそうです。
ごみは36種類に分別され、すべてリサイクルされているとお聞きしビックリ!


uniform.jpg

従業員の方のユニフォームも、リサイクル品から作られているとのこと。さらにビックリ!!

beer.jpg

最後はお待ちかねの試飲タイム。素敵なお庭とともに...カンパ~イ♪
出来たてのプレモルは、とってもとっても美味でした。


tukigase.jpg

デザートは月ケ瀬の抹茶クリームあんみつです。
白玉と寒天の口どけの良さは、一度食べたら虜になります~♪♪

tukigase2.jpg

お正月らしいしつらえが素敵です。


part2へ続きます~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType