« 新春の京都へ part1メイン新春の京都へ part3 »

新春の京都へ part2

翌朝目覚めたら...


snow.jpg

銀世界が広がっていました!!
滞在中はずっとちらちら小雪が舞っていました...。

udon.jpg

こんな日は熱~い鍋焼きうどんで温まろうと、富美屋さんへ伺いました。
いつもは東京のピーコックで買い求めていたので、今回本店で頂く事が出来て嬉しかったです~♪

すっかりポカポカになった後は、八坂神社にお参りに。

yasaka.jpg

こちらは境内にある美御前社(うつくしごぜんしゃ)の神水、その名も美容水です。
2、3滴顔につけると、肌と心を美しく磨くと言われているそうですので、私もご多分にもれずピタピタと。
ご利益がありますように...。

chaud.jpg

再び錦へ戻り、新しくなったグルニエドールのサロンドテに伺いました。
写真はデザートコースのうちの一皿、ショコラショーです。
美しいお庭を見ながら頂くスイーツはまた格別~♪

dor.jpg

お店を出る頃にはすっかり暗くなっていました...。

chisou.jpg

お夕飯はエントランスが京都らしい風情の、馳走いなせやで。

スタッフの方々がその日の朝絞って来たという北川本家の富翁を頂きました。
うま~い♪♪

chisou2.jpg

よく食べよく歩いた一日でした。
まだまだ続きます。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType