« チョコホリックメインクリスマスのギフト »

一足お先に...

昨日はタカナシさんとのタイアップレッスンで、バレンタインデー向けの
チョコレートを使ったお菓子のレッスンを行いました。

季節先取りです~。


vd1.jpg

ご紹介したのは、チョコレートクリームたっぷりのケーキと...

vd2.jpg

口どけの良い紅茶風味のトリュフの2品。

vd3.jpg

レッスンの後はタカナシの方を囲んで試食タイム。
生クリームにまつわるイロイロなお話を教えて頂き、とても勉強になりました~。

今日の模様は2月にタカナシさんのサイトにアップされるそうですので、
その時にはまたお知らせしますね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/6715

コメント (2)

Sino:

美味しかったです~
あの生クリーム今後間違いなく購入します♪

Sinoさん

レッスンにご参加くださりありがとうございました~。
みんなで拡販に努めましょうね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

MovableType