« のんびりドーナツメインホットするひと時 »

キッズサマーレッスン

夏休みが始まったばかりの木曜日、キッズクラスのみんなでサマーフルーツロール作りに挑戦しました!

今日はなんと12名のキッズが参加してくれました。
気分はまるで小学校の先生です。みんな言うこと聞いてくれるかしら…。

kids2.jpg

生地から作って、生クリームを泡立てて、フルーツをひとくち大にカットして…いよいよロールにトライ。
私も少しだけ”巻き”のお手伝いです。

みんな上手に出来ました♪ 良かった~。
作ったケーキはお持ち帰りです。ご家族のみなさんに喜んでもらえたかな?

kids4.jpg

今回は男の子も参加してくれました。
お家ではお母さんのお手伝いもしているそうです。頼もしい~。


kids3.jpg

レッスンは楽しんでもらえたかしら…?
これをきっかけにお菓子作りが好きになってくれたらウレシイなぁ。

お休み中にご家族でぜひ作ってみてくださいね!


☆今回の画像はカルチャープラスさんからお借りしました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/6276

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType