« 雨のSan Francisco2日目メイン雨のSanFrancisco3日目 »

雨のSan Francisco3日目

3日目にしてやっと晴天に!


Napaへ向かう途中にランチで立ち寄ったTartine Bakery
ちょっと不便なところにあるのですが、念願かなってようやく行くことが出来ました。

Tartine.jpg

ケーキもおいしそう~。

でもここでお腹を一杯にしては、今日の予定をこなせません。
泣く泣くお食事だけにしておきました…。


Tartine2.jpg

一番人気のサンドイッチをオーダー。

シンプルな生ハムとグリエールチーズのサンドイッチだったのですが、
何よりもチーズが絶品!もちろんバンズもハードタイプで好みです♪

意外にもイケたのが、付け合わせのニンジンのピクルス。
マネして作ってみたくなりました。

身も心も満たされいざNapaへ出発です!!


bouchon.jpg

ずいぶんと久しぶりのNapaです。4年ぶり位でしょうか…?

まず訪れたのがこちらBouchon Bakeryです。

Californiaの強い日差しにミントグリーンが映えますね~。
どれもこれも美しくおいしそうでとても迷いました。


bouchon2.jpg

選んだうちの一つ、プレーンなエクレアです。
日本より乾燥しているせいか?、皮がパリッとしていておいしい♪


後半につづきます・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/5627

コメント (2)

Sino:

美味しそう~!
お腹が空いてきてしまいました。

Sinoさん♪

どれもおいしかったですよ~。
旅行中は常に満腹でした…。

後半もどうぞお楽しみに!


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

MovableType