« Congratulations!メインKyotoとParisの出会い »

感激!イタリアン

みなさま連休はいかがお過ごしでしたか…?


今日はお休み中に参加した料理教室の様子をご紹介します。
先生の笹島さんは、大人気のリストランテイルギオットーネのシェフ。
まだお店に伺った事がなかったので、この日をとても楽しみにしていました。


005.JPG

よく冷えたスプマンテと共にいただいたのは、
かつおと温泉卵のサラダ仕立て、焼きアナゴときゅうりのスパゲッティー二、
美麗豚のローストの3品。


009%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

きゅうりをおろしてパスタと和えると馴染みが良い、オリーブオイルは発酵食品との相性が良い・・・など
目からうろこの技をたくさん教えていただきました。

シェフのまねをして、早速お味噌汁にオイルをたらし毎日頂いています。
うま味が一層増して、おいしい~。

またひとつ京都に行く楽しみが増えました。


012.JPG

デザートはbeでフレジェをいただきました。
これもまた美味~。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/4227

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType