« 11月のレッスンメインSmoky! »

和風な秋の昼下り

会社員時代の友人が一時帰国したので、吉祥寺の金の猿に皆で集まりました。

DSC02701.JPG

テラス席からの眺め。
風流です~。
すぐ下に井の頭公園があり、緑を身近に感じながらお食事がいただけました。


今日の主役は、アムステルダム近郊に駐在中のYくん。いろいろ近況を話してくれました。
英語もずいぶん上達したみたい。うらやましい!


DSC02702.JPG

焼き物の”秋味舞茸はさみ焼き”。


DSC02705.JPG

デザートはアールグレーのプリン。
香り豊かでふるふるでおいしかったです。


いつもは夜集まることが多いので終電を気にしながらなのですが、
今日は昼間だったのでのんびりしていて、次の約束に遅れてしまいました…。


Yくん明日にはオランダへ戻るそう。
Bon Voyage!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/3384

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType