« まだまだ暑い!メイン行ってきまーす »

大好きです

仕事柄自宅では、和食中心であっさりめのお食事をいただくよう心がけています。
ちょっと体が重いな…と感じたときには、納豆ご飯(大好き!)とお味噌汁のときも。


そんな私が知人からいただいたもの。

DSC02391.JPG

奥久慈名産の舟納豆です。


普段は大粒派なのですが、こちらは小粒でも大豆の旨みがしっかりと感じることが出来
味わい深く、とってもおいしいのです。

DSC02395.JPG

五穀ご飯に、オクラ、かつおぶしをたっぷり。
和食って偉大…と改めて実感したひと時でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/2915

コメント (2)

マカロン:

今日も楽しいレッスンをありがとうございました。やはり月1回は先生の
お顔を見ないとダメらしいです、元気が出ません(笑)
近所のスーパーの鮮魚コーナーで、オクラの細切りとイカを混ぜた
ものが売られています。たまに買って帰り納豆と混ぜて食べます。
ねばねばだらけですがとっても美味しいんです♪私はさらに、このまぜまぜ
納豆に大根おろしを入れて食べたりしています♪♪

マカロンさん

こちらこそ、久しぶりにお会いできて嬉しかったです~。

納豆と大根おろしの組み合わせって、ダイエットにキクみたいですよ。
私も頂いていまーす。

また来月お待ちしておりますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

MovableType