« ひんやり夏デザートメイン見つけました! »

ライトダウン

七夕の今日、サミットの開催に合わせ午後8時から全国各地で
主な施設の照明を一斉に消すイベントが行われました。

                                         
このイベントによる二酸化炭素削減量は約470トンで、これは何と
約3万3000世帯の1日の排出量に相当するそう!
 


私も照明の代わりにキャンドルを灯し自宅で参加しました。

DSC02141.JPG                                 

東京タワーも消灯しています。見えますか…?

DSC02137.JPG


日頃お菓子を作ることで、オーブンや冷蔵庫など電気を大量に使用しているので、
何とかしなくてはと思ってはいるのですが、なかなか行動に移せない自分がもどかしくて…。


大切なのは続けることですよね。
一時的ではなく、私なりに身近なことから始めて行きたいと思っています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:https://www.food-sommelier.jp/staff/mt-tb.cgi/2426

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

プロフィール

ベーキングコーディネーター
永田 かおり

東京生まれ。会社員時代にお菓子作りの楽しさに目覚め、退職後パリのエコール・ド・リッツエスコフィエ、サンフランシスコのタントマリー・クッキングスクールなどに学び港区の自宅でお菓子教室を主宰。新鮮な素材を生かした、ジャンルにとらわれない幸せが感じられるお菓子を発信中。

最近のコメント

MovableType